フードコートの傍にある「一之軒」は台北近辺に1980年に創業したベーカリー、デニッシュ類とヌガーに定評があります。

 

食事までいらずにおやつだけ欲しい時にちょっとしたパンや甘いお菓子を飛行機の中で食べるのに一つ買えるとちょうど良いもの。
美味しそうなパンが並んでいます。

 

こちらはカレーパンやホットドッグの食事系統、割と日本でも馴染みがあるもの。

 

チーズケーキも懐かしい雰囲気があるベイクドチーズケーキでさすがに持って帰るのは厳しそう。

 

盆栽風が流行りですがちょっとかわいいティラミスを見つけました。
さすがに飛行機で生菓子を持って帰る勇気はなく避けてしまいました。

 

クラッカーにヌガーがサンドされたものも一度頂いて美味しかったお菓子。個包装でないため、配りにくいですが置いておいて食べるにはちょうど良いサイズです。

 

おやつに買ったのはクッキーとクリームサンドケーキ。ちょっと潰れあるものが割引だったのでそれに変えてもらうことができました。
自分のおやつにならちょっと潰れていたも味は変わりがありません。

なお、空港職員であれば割引になると記載してあり、表にまったく書いてない日本とは違い、職員も人権があるなという雰囲気が感じられます。

さて、おやつを持って飛行機へ乗ることにしましょう。