花見をしようというマイラーの皆様の声から「羽田空港サーバー」様が音頭をとってくださり、大森駅のそばの公園で花見の会が催されました。

「大森」と聞くとなにを思い浮かべるでしょう?山王?鈴ヶ森?ISUZU?どれも当たりですが大森駅の海側はオフィス街であり、マンションはあるものの土日には人の流れがあまり多くない街です。

 

そんな空いている公園を使って10人程度の人数で集まって昼下がりにマイラー話、修行のお話をすることになりました。

 

 

会場は入新井公園。裏通りに囲まれた場所で迷わずにこれるのかなといった心配はありましたが、参加者の半数は大森にゆかりのある方ばかりで心配をよそに集まることができたのもびっくりしたところです。

 

マイラーらしくほぼオンタイムで集まるという、呑んだくれとしては奇跡的な状況。

子供がぐずったり仕事が長引いたり、というのはご愛嬌ですが誤差の範囲内。

今年は天気が例年になく好調な天気が続いたこともあって桜の散りも早く、主だった土日で終わりかな。といった雰囲気でした。

例年だと桜が咲き始めてから一旦気温が下がることで2週間程度花を楽しむことができますが、気温が高めが続いたことで花が持たないといういいのか悪いのか悩ましいところです。

 

 

今回持ち込んだ日本酒は羽根屋さんの「煌火 純米吟醸 生原酒」。ANAのプレミアムクラスで一度いただいて美味しかったので「はせがわ酒店」で見つけて買ってしまったもの。

クリーンで飲み疲れない日本酒で評判も上々。

思いの外日本酒好きがいらっしゃって「クレマチス」とも迷ったものの日本酒を持ち込んで正解。

羽根屋 煌火(きらび) 純米吟醸 生原酒 720ml

価格:1,566円
(2018/4/1 23:31時点)
感想(2件)

 

近くにイトーヨーカドーがあり、場所をとってから買い物へ。そして寿司やら揚げ物、出来立てのたこ焼きもござれで変に偏らないメニュー構成。

そして、マイラーらしく「カンパイ」の図を。

2歳児が2名、乳飲み子が1名。ほのぼのとした雰囲気に和やかになります。

 

まんまるどら焼きと桜。

お月様でやりたい気もします。

 

花より団子。ならぬ、花より酒状態です。

話題の中心は現状のマイル。ではなく、5年前のマイル界隈。そしてavios。

SPGからのホテル修行が結構メインとなり情報交換となったのが今までと違うところ。

マリオットとして、さくらタワーが使えるのは始めて知ったところです。

ドミトリーで他の旅人たちと交流するのが面白いと感じ始めた駆け出し旅人としてホテル修行をするかというと悩ましいところもありますが。。。

 

自転車乗りの花丸さん。飛行機を「見る」ことが好きなつかもとさん。

ホテルを上手く使ってはるananさんとcakeさん。rimowaの(?)へうぜんさんと

楽しいお話を聞くことができました。

そして羽田空港サーバーファミリー、花丸ファミリー。子供と打ち解けることができたのか心配ですが次に会った時に覚えてくれているといいな、と。

マイラー、ホテルの修行を苦行と捉えずに楽しんでいることが感じられる良い会でした。

また飲みましょうね。

 

※イトーヨーカドーのソフトクリーム。