台中で一番の賑わいを見せる逢甲夜市は大学が近いこともあるのか年齢層も若めな印象がある夜市で食べ物からファッション関連、ガジェット類まで全て揃っています。

 

馴染みのあるABCマートの看板も見えますが、何か日本で失ってきた時代を感じるような通りに想いを馳せます。

 

夜市では女性物の靴は結構多くありますが、男性物は少なめな印象。

 

結構人気な日本のABCマート。

 

ファッション関連が多いエリア。

 

色とりどりの袋の口を留めるストッパーは台湾好きに言わせるとすごく便利で、挟むタイプより使いやすいとの評判です。

 

焼き芋の釜を見つけました。

 

 

食べ物も多くなってきました。

 

食べ物が多くなると人も多くなるのが夜市らしいところ。

 

タイの海老とポンフーの牡蠣。しかしタイの海老が大きいこと。

 

ガジェット類の品揃えも豊富。ケーブル類や自撮り棒、三脚などのスタンドもあったりとアイディアが色々と詰まっています。

 

ケーブルも色や長さが豊富。

 

面白そうな路地を見つけました。

 

外れのほうで見つけた靴下売りもちょっと面白そう。

 

きっと落書きだろうと思うものの、モノトーンで良い感じ。

 

おでんも出す居酒屋、熱燗とともに。。。

 

気になる魯肉飯を見つけました。

 

路地を見つけつつ戻ることにしましょう。