東北にお住まいのここしょーさん、KULタッチの際の英雄っぷりの記憶が新しい方でご存知の方も多くいらっしゃると思います。
HNDに来られるということでマイラー会で我こそはと召集がかかり短い時間ながらも9人ほどのマイラーが集まりました。

 

「春の気まぐれ東京オフ会」

 

マイラーながら皆さん定刻に集まるかな、と思いきや意外とスローなスタート。
札幌から出張がてら参加される方もいらっしゃりびっくりな展開でもう敵わない相手と戦っているように思えてきます。

一応飛び入り込みでここしょーさん10名で予約をしてくださったよう。
金曜日の19時からというのに取れたのはAMEXプラチナコンシェルジュの力を感じることに。
もっとコンシェルジュの力を使わないとと思うことしきり。

 

博多料理が強いお店ですが鹿児島の焼酎、沖縄の泡盛の看板が下がっています。

 

なぜか最近話題の3M、村尾、森伊蔵、魔王のMですがマイラー会で村尾が手に入るというもっぱらの噂が聞こえてきます。

 

博多らしい日本酒のラインナップ。あまり見ることが少ない九州の日本酒が多いのには驚かされます。

 

オススメでオーダーしたのはシーザーサラダのみ、かも。

 

まずは・・?白州ハイボールをいただき。

 

おきまりのマイラー会で有名の乾杯シーン。このポーズが終わるまで30秒ほどかかるという体力勝負です。皆さんマイラーズミーティングに参加する際には腕を伸ばしたまま30秒ほど保持する修行をしなければいけません(?)

 

お通しをいただきつつ皆様の自己紹介、廃人の軌跡が話し始められます。
9人しかいないのにAMEXプラチナの保持者が2人も。しかも1名は20代で取得しているという変態っぷり。マイラーなのかカードホルダーなのかわからないミーティングになりつつあります。

現在はオンラインで新幹線や飛行機のチケットを購入出来てしまいますが、以前は窓口で買うことが多いチケットをAMEXプラチナコンシェルジュにて購入し、自宅に配送してもらうことをよく使っていたという話しもお聞きしつつ、今は全部自分でやった方が選べるよね。というオチ?に落ち着くという。
そんな便利な使い方が出来たコンシェルジュ。

 

シーザーサラダを。ここしょーさんのKULタッチの珍道中。詳細はここしょーさんのWEBを見て頂くとして成田へ向かう最中にパスポートを忘れた!そして間に合ったという英雄っぷりがこの日のハイライト。いやあ、へうぜんさんが突っ込む突っ込む。

 

串盛りも食べつつ話しはへうぜんさんのアメリカ横断ウルトラクイ。。。ではなく、ニューヨークへファーストで行くという話しから。
男性のマイラーは行くまでの飛行機のルートや機材を含んだ工程の話しがメイン。女性のマイラーは行った先の食事や買い物、そしてスパなど体験の話しがメイン。たしかになるほどなと感じつつ本サイトでは行った先をメインに紹介していきたいと感じることしきり。

 

鹿児島ならやっぱりきびなごだよね。。。。って博多じゃなかったっけ?
SPGホルダーの話しにも突っ込み、今回のマイラーズミーティングではSPGホルダーは思ったほど多くありませんでしたが無料宿泊と5泊したら1泊無料といった特典が一番メリットがあるのは家族持ちだというのが大きいところ。日本以外での宿泊はルームチャージ(1名でも2名でも1部屋単位で料金がかかる。)のため、家族で何人もというときに非常に安くあげることが出来ること。

 

一番早く出てくると豪語されたきびなごの一夜干し。最後に来ました。

 

焼酎に切り替えて。ichitaさんのプライオリティパスを取るにはどのクレジットカードが良いかと。年会費も安く家族会員分も無料でプライオリティパスを貰うことができるMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスをオススメしておきました。

 

ここで札幌から飛んできた札幌太郎さんが最後にジョインして最後の乾杯タイム。
やっぱり修行らしく30秒ほど。いったいなんの修行かわかりません。

 

れんこんチップス、揚げ物だけれど焼酎と相性がよくて進んでしまう。つかもとさんと札幌太郎さんはJALで修行していることもあり都道府県シールの話題にもなり、なんとお互い持っていないシールのトレードが出来るというレアな光景にも遭遇します。

 

鶏の焼き物をいただきながら。旬のLCCは安くていいよね。というマイラー会にとって爆弾発言?とくに香港Expressが安くて時間も使い易いと評判。香港のチェクラップコク空港のラウンジ制覇を目指すpikoさんが香港押しでそのうちマイラーズミーティングin香港が実現しそうな勢いです。

 

支払いの段階でマイラーズミーティングで恒例のクレジットカードシャッフルタイム。
事情を知らない店員さん(かわらしい女性)にどれか一枚のクレジットカードを引いてもらって支払いをする(ポイントが貯まる)行事としてなりたっていますが今回ひかれたのがつかもとさんのANAVISAゴールドカード。理由は「金色でかっこよかったから。」というもっともな答え。
手練れの店員さんだったらどれを引いたのでしょうか。

 

マイラーと飲む夜はまた良いものです。内容の濃い話しばかりで夜が更けていくのでありました。