クリスマスも目前のとある日、羽田空港サーバーさん幹事のもと、マイラー界一大パーティーが行われました。

11月末にTwitterにて号令がかかり、あっというまに総勢37人ものマイラーが集まることになりました。

私自身も40人近いオフに参加するのは初めて。どきどきしながら参加することに。

 

新橋からの道のりで交差点を渡ろうとしたものの、横断歩道がなく、汐留の歩道橋を渡るために大回りすることになったのは最初の内緒事。

 

汐留の中華料理店を使って総勢37名の集まりへ写真を撮りながら向かいます。

 

 

少し早めについたものの、みなさん早めに着いている方も多く。

それもそのはず、マイラーは飛行機に乗り遅れないための時間感覚があり、常に時間を気にしているため遅れもほとんどありません。

 

この日は中華料理店で行われ、スタッフも中国の方がほとんどのよう。なぜか招き猫に迎えられるという謎さ。

 

まだ空席が目立つものの、ここが埋まるというのもなかなか見事なものです。

 

まさかのプロジェクター。

 

というか、ミラータイプ?

 

紹興酒がテーブルにおいてあり、ザラメも一緒にありました。飲み忘れてしまいましたが。。。。

 

オードブルもなかなか美味しく、にんじんが星の形に切られているのはクリスマスだdからなのか。

 

ふかひれスープもたっぷりと。

 

顔出しありのブロガーズミーティングとは異なり、みなさんNGなのでビールを顔に見立てて。

あまり席から動くこともなく、楽しんで情報を交換されているよう。

座った席でもマイラーらしいSFCやJGCの話から、いかに同行者をマイラー界、ポイント沼へ引き込むか?の話までお聞きすることができました。

上級会員になるメリット、特典航空券で選択できる座席の違いなども生で聞け、ネットだけではないお話で終始頷いて首が痛くなるくらい。

 

お一人、着物でいらしてる方がいて素敵だなと思ったものの、声をかけるタイミングがなく過ぎてしまいました。

自分自身も着物を着ることがあり、次回のオフミには着物で伺うことにしましょう。

 

そんな話をしていたところでビンゴ大会が。

しかし座っていた卓の6名全員、リーチはするものの当たる方はおらず。後世まで語り継がれる奇特な卓となりました。

 

デザートが来て短い時間ながらも内容が非常に濃いマイラー忘年会が終了となりました。

お話できない方も多く反省点もありますが、飛行機好きとしてもっとお話する機会をもっと作って行きたいところです。

羽田空港サーバーさん、ありがとうございました。

 

Twitter WebSite MTG Page
羽田空港サーバー 羽田空港サーバー 2017年マイラー忘年会とその舞台裏
いわ坊 恐妻家 陸マイラーの週末放浪記 コミ障がマイラー忘年会 2017年に参加してみました
坂下 今日も横須賀 陸マイラーオフに行ってみたぞ! 2017年忘年会参加。
 トトリップ  トトリップと空の話 2017年 マイラー忘年会に参加しました
 ライラック ライラックの素敵な旅行と飛行機と マイラー忘年会に参加してもの凄く楽しかったぞ!!!
 のむりえ Luxeな生活がしたいんです! 2017年マイラー忘年会に参加してきました!